新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた臨時の電話診療、処方について

新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するための臨時の緊急対策です。
厚生労働省が発表した「新型コロナウイルス感染症対策の基本指針」に則り、
当クリニックではお電話にて診療を行い、受診せずにお薬が受け取れますのでご活用ください。
【対象患者様】
・当院へ定期的に通院しており、症状が安定しており、お薬継続をご希望の方
初診の方はご利用できません。
※前回の診療から3カ月経過している方はご利用できません。
※前回診療時のご相談とは別の内容の場合はご来院ください
※現在の症状やこれまでの経過をお伺いし、電話診療でお薬をお渡しすることが可能と判断した場合に限ります
【電話診療時間】
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
 (平日)
  午前:10:30-13:30
  午後:17:00-19:00
(土日)
  午前:10:00-13:00
  午後:15:30-18:00
休診日:水・木・祝日
※混雑時間帯はお電話が繋がりづらいことがございます。
※当クリニックからの折返しのお電話は行っておりません。
※一般診療が混雑している場合は改めてお電話をお願いいただくこともございます。

【電話診療の流れについて】
① 電話診療時間内(上記【電話診療時間】をご参照ください)に新富湊皮フ形成クリニックまでお電話ください。
② 「電話診療による処方希望」であることをスタッフにお伝えください。スタッフが現在の症状などをお伺いし、医師に確認致します。
③ 医師がお薬の処方が可能と判断した場合、お薬を処方しご用意いたします。
  (混雑状況にもよりますが、ご用意に30分ほどお時間をいただいております。)
④ 受付のスタッフに診察券の提示と「電話診療によるお薬の受取り」とお伝えください。
    診察料・薬代のご精算のあとに、お薬をお渡しいたします。
※医師が直接お会いして現在の症状を確認したほうがいいと判断した場合は、大変申し訳ございませんがお薬をお渡しできません。
   当院をご受診いただき、診察を受けていただきますようお願い申し上げます。
※お渡しするお薬のうち一つでも当院でのお取り扱いがなく、院内処方が不可能な場合、院外処方箋のお渡しとなりますのでご了承ください。