スタッフブログ

医療脱毛〜うなじ〜

皆様、こんにちは。看護助手Mです!
毎日暑いですね〜!
暑いと髪を結ぶ機会が増えますね。
皆さん、うなじのお手入れはどうされていますか?
シェービングサロンに行ったり、自分で剃ったり(リスク高め!!)
なにもしてな〜い!という方も多いとおもいます。
かくいう私Mも、見て見ぬ振りをしてきました!
(髪を結ぶと、うなじの毛がものすごくもっさり飛び出るんですよねー。
いつもヘアスプレーで固めてごまかす、みたいな。)
そういえば、十数年前の自分の結婚式の時、シェービングして赤くかぶれたりしたことがあったなぁ。。。
なので、何もしない方が肌のためにはいいのかなと、内心諦めていたところもありました。
しかし、最近やっぱり脱毛しようかなーと思いはじめたのです。
きっかけはクリニックの脱毛器が最新のものに入れ替わり
痛みがない!と聞いたからです。
私Mは、子供の頃からアトピーで汗をかくとぺたーっと後れ毛が首にはりついて、
かゆくなったり赤くかぶれたりという悩みを長年持っていました。
その不快な悩みから解放され、更に美しいうなじが手に入るとなればやらない手はありません!
まず、事前に自宅で剃毛します。

 

ジェルを塗って機械を当てて行きます。
患者様にもサングラスをして頂き、光から目を守ります。
時間はうなじだけなら、10分〜15分くらいです。
気になる痛みは、毛の太い部分はゴムでパチンっと軽くはじかれるような感覚がありますが、
全く辛くなくて、あっと言う間に終わってしまいました。
担当してくれた看護師のWちゃんは自他共に認める脱毛マスターで、
淡々とそれでいて声かけしながら優しく当ててくれますので、若干私もビクビクしていましたが、
さすが、マスター!とても安心して施術を受けることができました^_^
施術期間の目安は、1ヶ月から1ヶ月半おきに、5回〜10回程なので
(毛量や太さにより個人差がありますが)
年内中くらいにはある程度、綺麗になるのではないでしょうか。
続編をお楽しみにしてください笑
価格は一部位3000円です。
(初診料3300円、再診料1100円が別途かかります)
事前の剃毛をお願いしております。
(ご自身で難しい部位や剃り残しがある場合は、剃毛料金 1部位 2,000円が別途かかります。
全く剃毛されてこなかった方は当日お引き受け出来かねますので、ご了承下さい。)
脱毛はコース契約などが多いですが、当院は原則都度払い制です。
またお得な回数券全身脱毛脱毛のプランもございます(全身脱毛は顔、V IO除きます。)
○今までサロンなどでずっと脱毛に通っていたけど、途中でやめてしまった方。
○もう少しやり残しがある!
という方にも、お手軽に体験して頂ける価格だと思います。
一度整えておけば、めんどうな自己処理や人からの視線も気にならなくなるのできっと楽ですよね。
ご興味を持たれましたらまずはお電話かLINEでご予約を。スタッフに声をかけて頂いても結構です
換気・手洗い・うがい・消毒・自己管理を徹底してお待ちしておりま~す!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。